群馬県伊勢崎市 「自販機食堂」を訪ねて

f:id:xmarufuji:20191102204704j:plain

 

 

「レトロな自販機があるとこらしいんだけど知ってる?」

 

 

友人から聞いたそのその場所は群馬県にある自販機食堂

自販機食堂がある伊勢崎市は僕の地元である。

だけど、こんな面白いところがあるなんて全然知らなかった。スマホで調べてみたら2014年にオープンしたらしい。

 

しかも、日本で唯一自動販売機のみで店員さんもいないレストラン。

 

レトロ自販機の世代ではないけれど珍スポットハンターとしては行かざるを得ない。ということで、早速車を飛ばしました。

 

 

f:id:xmarufuji:20171204180621j:plain

 

真っ昼間にもかかわらず車が多くて、中にある椅子も埋まっていて大変盛況な様子。

レトロなものがあるというからには、放置されたドライブインみたいなのを想像していたけど、清掃も行き届いててめちゃくちゃ綺麗。これは期待できそう。

 

レトロ自販機と遭遇

 

f:id:xmarufuji:20171204181216j:plain

 

あーーーーーーーーっ!!!!!!!

こ、これは田舎の道端にたまに並んでる自販機!!!!

夜にこれ見つけるとついつい寄っちゃうんですよね!サービスエリアで買い食いしたくなるあれだよあれ。うんうん。

 

 

f:id:xmarufuji:20171204181912j:plain

 

f:id:xmarufuji:20171204181506j:plain

 

f:id:xmarufuji:20171204182050j:plain

 

案の定お客さん皆座って、まったりラーメンやら天ぷらうどん食べてて美味しそう。

 

 これが天ぷらうどんですね。

 300円で食べれるなんて最高ですね。

  

お店の反対側には何台かレトロゲームもあって昭和の匂いを感じさせます。

 

なんか、なんか食べたい…と思っていると手前にも違う自販機がありました。

 

 

f:id:xmarufuji:20171204182114j:plain

 

ハンバーガーやん!!!!!!

あれ、こんなんあったん???めっちゃ美味そう。

しかも種類3つもあるし、安い。即購入。

 

こんないいとこが近くにあったとは…これは通い決定だわ。

ちなみに隣にはハムサンドの自販機もあってこれも美味そうでした。

 

f:id:xmarufuji:20171204182616j:plain

 

 店内にあった瓶コーラも買って、臨戦態勢。

ハンバーガーはメキシカン味(ハラペーニョ&ガーリックマヨネーズ)です。

まず、箱が持ち帰りたいくらいかわいい。

 

ハンバーガーの味も全然安っぽくないし、適度なしょっぱさをコーラで流し込むというゴールデンコースで心のUSAも満足。

 

群馬のリトルアメリカはここにあったんか。最高すぎるお昼ご飯でした。

 

ちなみに食べ物系の自販機のレパートリーは

 

ハンバーガ

・ハムサンド

チャーシュー麺

・うどん

これら4つありました!

 

f:id:xmarufuji:20171204183105j:plain

 

 相方はチャーシュー麺。写真だとチャーシューとか具がガッツリ沈んでて笑う。

 

ちょっと僕も頂いたけど食いたいときにこれを食えた昭和の方が羨ましいくらい美味でした。特にチャーシューはそこらへんのラーメン店に負けないぐらいジューシー。

 

 

行ったらこれを絶対食べるべし。間違いないです!

 

ちなみに隣の月刊ドライブインは超レアもので、ドライブイン好きのマニアの方が自費出版している交通オタク垂涎の代物らしいです。

自販機で手に入るので、交通系に興味がある方は是非。

 

f:id:xmarufuji:20171204183907j:plain

 

f:id:xmarufuji:20171204183616j:plain

 こんなところにもかわいい自販機が。

 

 

f:id:xmarufuji:20171204183656j:plain

 

絵もかわいいです。

 

自販機食堂でしか買えない特製の缶バッジやキーホルダーなどオリジナルグッズもあって、運営している方の自販機に対する愛を感じられる場所でした。

 

1000円と500円が使えないのは昔から使ってるからなのかな?

行く方はコミケみたいに大量に小銭を用意しましょう。

 

自販機食堂のツイッターも高頻度で更新していて、たまにイベントもやってるみたいです。

また来たいなあ。

 

住所 群馬県伊勢崎市富塚町293-3
TEL 070-3612-6644
営業時間 10:00頃~24:00頃(金曜は22:00閉店)
定休日 基本年中無休